Tel: 03-3966-8910
Fax: 03-3966-1836
E-Mail: office@tgn.ac.jp
URL: www.tgn.ac.jp
1.充実した授業
  「 使える日本語」  すなわち日本語の四技能である読む・ 聞く・ 書く・ 話すをバランスよく身につけ、 現在の日本語が使っている生きた日本語でコミニュケーションが取れる事を目標とし、 使用教科書も学生の過去の学習暦や日本語の習得進度によって使い分けています。 またアニメ等の視聴覚教材を使用し、 日常会話を学生が自然に出来るよう工夫されています。 
2.安心の進学体制
   大学院特進指導をはじめ、 学部進学希望者の為の英語 ・ 数学の選択科目設置、 専門学校体験学習等、 学生ひとりひとりに対しての充実した個別進学指導を行い、 高い進学率をほこっています。 大学 ・ 専門学校指定校推薦制度もあります。
3.豊富な異文化交流活動
   ホームステイをはじめ、ボランティアの日本人とのフリートーキング、 日本語教師以外の日本人を招待してのクリスマスパーティ等の豊富な異文化間交流活動の場をもうけています。
4.学生割引定期券
   東京には200校程度の日本語学校がありますが、学校教育法で認可された学校は約10%程度しかありません。 当校は認可されてる学校ですので、通学の時には学生割引定期券が使用でき、 また旅行の時には交通機関の学生割引が適用されます。
5.学習に最適な環境
   当校は東京の北部、 北区に位置し荒川と野鳥と桜で有名な浮間公園がそばにある静かな住宅地の中に校舎があります。 また最寄り駅から日本一の繁華街である新宿に電車で16分という大変便利な場所にあります。
6.奨学金制度
   文部科学省による日本学生支援機構私費外国人留学生学習奨励費の他に当校独自のTGN奨学金制度があり学生の留学生活をサポートしています。
7.ビザ申請取次

   日本語学校で勉強する留学生は1年ごとにビザを更新しなければなりません。  本校は、職員が学生のかわりに入管へ行って学生のビザ更新手続きを行う資格を持っていますので、 学生は1年おきに入管へ更新に行く煩わしさから開放されます。
↑top学校の特色
東京都知事認可・東京外語学園日本語学校 |住所:東京都北区浮間3-19-21 〒115-0051
Tel: 03-3966-8910 Fax: 03-3966-1836|E-Mail: office@tgn.ac.jp|URL: http://www.tgn.ac.jpLogin