Tel: 03-3966-8910
Fax: 03-3966-1836
E-Mail: office@tgn.ac.jp
URL: http://www.tgn.ac.jp
15年度年末パーティー

2015-12-09

2015年も気がつけばもう12月・・・

北区王子にある北とぴあにて、学校全体の年末パーティーを行いました。

副校長の乾杯のあいさつから始まりました。

 

今年もバイキング形式の食事、きれいに並んでいますね♪


みんな、お皿いっぱいに色々な料理を載せていました^^

野菜もちゃんと食べていたのには、少し感動しました()

 

中国の学生が素敵なチャイナドレスを着ていました!やはりいつもかわいいですが、おしゃれをすると見違えますね!(それにしても高そうなチャイナドレスです・・・)

立食も友達とおしゃべりしながら楽しそうでした。





たくさん話してお腹もいっぱいになったところで、クラスごとの発表です。

発表順にご紹介~♪

 

【Eクラス】きれいな声で有名なシェネルの『ハピネス』

難しい歌ですが、一生懸命歌いましたね!

 

 

【Hクラス】合唱曲の定番『翼をください』


恥ずかしがっていましたが、なんとか最後まで歌えました。

来年はもっと大きい声でがんばりましょうね(^O^)

 

 

【Gクラス】ちあきなおみの『ルージュ』


学生がこんなに古い歌を知っていて、しかもこの歌はベトナム語でもあるということを知って、先生がびっくりしました!

ゆったりとした感じがなんとなくベトナムに合っているような気がします。

 

 

【Jクラス】『さよならの夏』

こちらの歌も先生は初めて聞きましたが、とてもきれいな歌です。

大きい声で上手に歌えました♪

 

【ピアノソロ】Aクラスの学生による弾き語り『心に刻んで』

マイク調整がうまくいかず、最初少し時間がかかりました()

きれいな歌声と素敵なピアノ演奏、もう一度聞きたいですね(^_^)

 

【Cクラス】 ゆずの『友~旅立ちの時~』


実は、この歌は昨年度の卒業式でも歌った歌なので、先生たちはよく覚えています♪

きれいな歌ですよね(^_^)


【Fクラス】ベトナム語の歌『』

この歌は、毎年どこかのクラスが必ずと言っていいほど歌いますね!

さすが母語での歌、上手でした!

 

【Dクラス】ファッションショー


中国のチャイナドレス、ベトナムのアオザイ、日本の着物と浴衣

みんなとてもよく似合っていますね!

そして、最後に出てきたのは・・・



 

【ソロ・歌】Bクラスの学生によるライブ


昨年に続き、今年も素晴らしい歌声を聞かせてくれました。

みんなも盛り上がっていましたね!

 

【Bクラス】森山直太朗の『さくら』

来年には卒業してしまうこともあり、「これは、自分たちにとっての卒業の歌」と言っていました・・・

みんなで声をそろえて、素晴らしい歌になりましたね(^^)

 

【Kクラス】ダンス!

西城秀樹の『YMCA』にのせて、元気いっぱいに踊りました!

最後には、他のクラスの学生もステージに上がっていました()

 

【Aクラス】中孝介の『童話』

日本の歌ですが、中国語もあるようです。ベトナムの学生もこの歌を知っていたので、スムーズに練習できました。


さすがAクラス!恥ずかしがることなく、大きい声でしっとりと歌い上げてくれました!

 

「発表」となると、どうしても歌が多くなってしまい、なんだか合唱コンクールのようでもありますが・・・

やはり、歌というのはどんな人でも音さえあれば、歌うことができるんですね。

直前の学校での練習も、「歌の練習」となるとみんなが急にやる気を出して() 歌い始めます。歌の力ってすごいんですね(^_^;)

 

そして、最後もやはり「歌」!嵐の『One Love』を歌いました。


 

卒業クラスは、今回で最後の、あと1年あるクラスはあと1回の年末パーティー。

いつも学校では難しい勉強に苦戦しそうになったり、先生に注意ばかりされて落ち込んだり、大変なこともありますが、

課外授業やパーティーで思い切り楽しめていることを祈っています。

 

2015年もあと少し!

みなさん、期末テストまでがんばりましょうね!!!


東京都知事認可・東京外語学園日本語学校 |住所:東京都北区浮間3-19-21 〒115-0051
Tel: 03-3966-8910 Fax: 03-3966-1836|E-Mail: office@tgn.ac.jp|URL: http://www.tgn.ac.jpLogin