Tel: 03-3966-8910
Fax: 03-3966-1836
E-Mail: office@tgn.ac.jp
URL: http://www.tgn.ac.jp
年末パーティー

2015-12-09

12月の楽しい催し、学校全体の年末パーティーを行いました。

場所は、北区王子にある北とぴあです。理事長の乾杯のあいさつから始まり、一斉にご飯を取りに行きます。

時間がちょうどお昼だったので、お腹がすいていたのでしょう。

バイキングの料理はあっという間になくなってしまいました(^_^;)

 

 

腹ごしらえのあとは、出し物です!

Eクラスは「ジングル・ベル」を歌いました。

クラスで練習したけど、少し恥ずかしかったのでしょうか?それでも楽しそうに発表できましたね!

トナカイの帽子も似合っていますね^^

 

こちらは10月に来日したばかりのJクラスの発表です。「未来へ」を歌いました。大きい声で楽しく歌えましたね!

 

発表を見る学生も写真やビデオを撮りながら、楽しんでいます(^^)

 

こちらも10月に来日したKクラスです。ベトナムの歌「Noi Vong Tay Lon」という歌を発表してくれました。

 

Gクラスは「幸せなら手をたたこう」の発表でした。発表のしかたから練習まで学生だけで練習しました。それぞれの国の言葉も入れて、みんなで歌いました。

Dクラスは「さよなら大好きな人」を歌いました。パーティーの少し前から練習を始めたので、もう少し練習が必要でしたね・・・でも最後のパーティーで発表ができて、よかった(^O^)

Fクラスは「銀河鉄道999」を歌いました。少し難しい歌でしたが、いっしょうけんめい歌いましたね!

 

Bクラスはたくさん発表してくれました!

まず、クラスみんなで「母の日記」というベトナムの歌を日本語で歌いました。なんだか切ない歌で、長い歌でしたが聞き入ってしまいましたね。

それから、ベトナム男性5人だけで発表しました。ベトナム語の歌で「美しいベトナム」という歌です。

ここでまさかの才能を発揮!!意外?!にかなり歌が上手で、先生たちもびっくりしました!

長い歌でしたが、すてきな歌声にうっとりしました。

 


                

Hクラスは、ピアノ演奏で台湾で人気の歌手「蘇打綠(Sodagreen)」の「小情歌」という歌を発表しました。もう少し練習が必要だったかな?

英語が得意な王さんは、マライヤキャリーの「All I Want For Christmas Is You」を一人で情熱的に歌いました。素晴らしい歌声でした!

 

恥ずかしながら、先生もフルートとピアノで発表しました。練習が足りず・・・ちょっと失敗してしまったけど、がんばりましたよ!

パーティーをしているという噂を聞きつけて、おもしろいお客さんも(?)来てくれました!

こちらはいきものがかりの「じょいふる」に合わせて、ノリノリでダンス♪

学生も一緒に踊って楽しそうでした!

 

そして最後の発表は、Aクラスで「雪の華」です。

 

今回のパーティーでは、予想外に()全部のクラスが発表することになりました。

はじめは恥ずかしいと思ったり、声が小さかったりしましたが、クラスのみんなで楽しい発表になりました。

 

パーティーの終わりには全員でゆずの「雨のち晴レルヤ」を合唱しました。

授業の最後に少しずつ練習をしていたので、上手に歌うことができましたね(^^)

歌の発表会のようなパーティーになりましたが、どの国のことばであっても、音楽と言うものに国境はなく、誰でも楽しめるものだと感じました。

2014年もあと少しです。今年はどんな1年だったでしょうか。

次も楽しい1年になるといいですね!

みなさん、よいお年を迎えてください☆


東京都知事認可・東京外語学園日本語学校 |住所:東京都北区浮間3-19-21 〒115-0051
Tel: 03-3966-8910 Fax: 03-3966-1836|E-Mail: office@tgn.ac.jp|URL: http://www.tgn.ac.jpLogin